お月見会という名称の慰労会が行われました

讃岐うどんの亀城庵のナカツです。

讃岐弁講座の記事でも、若干触れましたが、先日、9月5日に「お月見会」と称して、スタッフの慰労会が行われました!

亀城庵では、年に何度かこんな機会があります。

中でも今回は、例年4月にある「お花見会」を今年はやらなかった分、「お月見会」はチョッと豪華に・・・と言う事らしく、なんと、会社近くの場所を借りての大々的な慰労会になりました!

スタッフだけでなく、スタッフの家族も参加OKなので、スタッフの子どもも沢山参加。

これまでにない、にぎやかで、和やかな「お月見会」だったと思います。

しかも、ご指名(?)いただき、私と栗が2人で、その「お月見会」の司会をやる事に・・・

実は、亀城庵に入社する前までは、そう言うイベント的な事も良くやってたりしてました。ので、こう言う司会とかも、別に抵抗無く出来る・・・と思ってたんですが・・・久々だったからか、何か、凄い緊張してしまいました。(当日の5日とか、何か、1日中フワフワしてたような・・・)

取りあえずは、栗のアシスト(と言うか、私、ほとんど何もしてなかったような気がしてならないんですが・・・)のお陰で、スタッフもニコニコな、とってもいい「お月見会」だったそうです。(スタッフの感想から、勝手に推測・・・)

そんな「お月見会」の内容を少しだけご紹介・・・

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

otsukimi_01

 

ビュッフェスタイル(と言うのでしょうか・・・?)で、美味しいものがいっぱい・・・

今回は、スタッフの子どもが沢山いたと言う事で、キッズメニューも結構沢山ありました。

otsukimi_02

 

シェフさんが、目の前でステーキを焼いてくれたり、天ぷらを揚げてくれたりもしていました。

その部分は、テラスになってて、丁度夕暮れ時だったので、いい感じ。

otsukimi_03

 

otsukimi_04

 

スタッフのテーブルを回ってる庵主 藤井薫。「今日は仕事の話はしない!」と言う事で、それ以外の話で、凄い盛り上がっていました。

otsukimi_05

 

余興(レクリエーション?)では、テーブル対抗の「ジェスチャーゲーム」。言葉を使わないで、動作だけで言葉を伝えていくあれです。

大人だけだと、チョッとアレな気がしないでもないですが、子どもさんも沢山いたので、かなり面白かったです。

otsukimi_06

 

ちなみに、司会している私と栗・・・

こんな感じで、ニコニコと楽しい時間はあっという間に、終わっていきました。

すっきりした所で、また、ホームページ製作頑張ります!!

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、また。