ネギたっぷりの冷たい讃岐うどん

ネギうどん.jpg
今日は細ネギたっぷりの冷たい讃岐うどんを紹介します。
私はネギが大好きで、特に讃岐うどんを食べるときにはこんな感じで細ネギをかけて
美味しく食べるんです。
これは「冷たいぶっかけうどん」っていう食べ方で、この上にさらにおろし大根・
おろし生姜を入れて、ごちゃごちゃにかき混ぜて、一気にかき込みます。
だしはだし醤油でも良いし、生醤油でもOKです。
暑い日の昼食には最適です。
この量なら2杯は食べますよ。
ご購入はこちら

納豆うどん.jpgこれはたっぷりの細ネギの上に、美味しい納豆をのせました。
さらにその中央には卵の黄身をのせて、完璧です。
ずるずるいってかきこむと、暑さなんて簡単に乗り越えますョ。

やっぱり、讃岐うどんには細ネギが最高です。




Auther

武内です

エンジョイ! アグリ カルチャー!

讃岐うどんの製造販売会社の、(株)讃匠・亀城庵に勤務して、 アグリ部門を担当することになりました。
全国にはまだまだ知られていない美味しい逸品が眠っていると思います。 時代に合わせたライフスタイルで、食生活の提案ができたら嬉しく思っています。

趣味では、自家菜園で野菜・果物を育てています。
個人では『自然農法に憧れて!』のタイトルでブログも書いています。

野菜・果物を自家栽培して、本当の旬の美味しさを知って貰いたいと思っています。


お問合せ、コメントなどございましたら webmaster@kijoan.com までお願いいたします。

→ブログ総合トップページに戻る

亀城庵(きじょうあん)

うどんで有名な四国・香川県にあります。
讃岐うどんの美味しさを追求すること、 食の安全を守ることを第一に考えて、 皆さまに喜んでいただけるうどん作りをしています。


お求めは以下のサイトから


株式会社 讃匠
http://www.kijoan.com/
〒762-0006
香川県坂出市旭町1-1-26
TEL:0877-45-2860
FAX:0877-45-3016