高松ファイブアローズとのコラボうどん完成!!!

さぬきうどんの亀城庵ナカツです。

いきなりですが、「高松ファイブアローズ」をご存知でしょうか?

詳しくは・・・

チーム名・「ファイブアローズ (Five Arrows)」は、平安時代末期の武将・那須与一が現在の高松市内屋島で起こった屋島の戦いにおいて、「矢」(=アロー)で扇の的を射抜いた故事に由来する。「ファイブアローズ」すなわち「5本の矢」とは、プロフェッショナルとしての意識、誇りと使命、信頼と絆、勇気、感謝を表す。プロバスケチームとして優勝を目指して戦うだけではなく、ホームタウン高松市を中心に香川県各地でバスケットボールクリニックを通じたバスケ普及活動、まつりや交通安全啓発といったイベントに出演するなど、様々な地域活動を積極的に行っている。
※ウィキペディア「ファイブアローズ」の項目より抜粋

と言う事なんですが・・・

2005年に開幕したプロバスケットリーグ「bjリーグ」に所属している、プロバスケットボールチームのひとつです。

そんな、「高松ファイブアローズ」さん。この度、亀城庵とスポンサー契約を結ばせて頂く事になりました!

「高松ファイブアローズ」の公式アナウンスはこちら(いつものように、別ウィンドウで開きます。)

プロバスケットボールを盛り上げつつ、地元のチームをぜひ応援していきたく思っております。

あわせて、せっかくなのでコラボうどんなる物も出来上がりました。

fivearrows_1409_pb

  こんな感じです。

 

今は、試合会場でしか、お買い求めいただけませんが、ゆくゆくは、亀城庵のホームページでも、ご紹介できれば・・・と考えております。

ぜひぜひ、皆様も「高松ファイブアローズ」の応援よろしくお願いいたします!

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それではまた。

▽ 関連ページ一覧 ▽
○高松ファイブアローズ公式サイト(別ウィンドウで開きます。)