これまでに頂いた多くのお客様からの声と笑顔をどこまでもどこまでもつなげて行くマラソンページです。

皆様の暖かいお声をお待ちしております。
▼ ▼ ▼ ▼ ▼
2011. 10. 17 (Mon)
スープがこってり濃厚な為、レシピ通りの1袋360mlの水よりも、少し多目の400mlぐらいが、ちょうど良い。スープは4袋入っているけど、うどん1パックにスープ1袋で充分足りる。

フライパンで野菜+豚肉などを炒める時に、塩コショウなどの味付けをすると、出来上がりがさらに濃い味になるから、しなくてもいいと思う。

茹でた生うどんの"ぬめり"が強いから、良く洗う事が必要。

しかし、冷えたうどんをフライパンで、温めるのに時間がかかるのが難点。蓋を使っても、レシピのように2?3分では無理。

2回目は、スープ+水400mlを鍋に入れ、沸騰後に野菜+豚肉などを少し煮込み、良く洗ったうどんを入れさらに煮込む。

最後に卵を入れて、半熟になったら完成!

しかし・・・ちゃんぽんというより、とんこつ煮込みうどん?って感じだけど、フライパンで作るよりも良い完成度で満足。

ただ、麺がうどんじゃなくて、普通にたまごラーメンでも良かったのでは?と思ってしまう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://115.146.61.121/cmt/mt-tb.cgi/1511

コメントする

このページのトップへ戻る  ▲
トップページへ戻る  ▲